情報システムにキントーン

情報システムチームでキントーンを使うなら

IT資産管理」で
社内の機器を正確に管理

システムの保守期限やシリアル番号、アカウント情報、コストなどを記録しておくことが可能です。

対応状況を見える化できる
ヘルプデスク業務

他部署からのシステム設定依頼や、修理依頼、アカウントの付与依頼などを一元管理でき、二重対応や対応漏れを防ぎます。

FAQ」で社員が自己解決できる
仕組みができる

社内でよくある質問をFAQ形式で蓄積して公開することで、質問する側と回答する側のそれぞれの手間を省きます。

プロジェクト管理」で
業務を見える化

社内システムのリプレースなどのプロジェクト管理に役立ちます。進捗の可視化と情報共有でストレスフリーなプロジェクト管理を実現します。
セキュリティインシデント管理
で対応漏れと業務の属人化を防ぐ
社内で発生したセキュリティインシデントと、その対応を管理できます。担当者以外も経緯が追えるので、情報の属人化を防ぐことができます。
迅速で漏れのない「障害対応管理
障害発生〜対応完了までの進捗状況、詳細情報を全社向けに
プッシュで共有できます。
 

情報システムチームでの利用イメージ

プロセス管理

業務プロセス(ワークフロー)に沿った進捗管理ができます。ヘルプデスク業務などで、いま、誰が、どのような対応をしているか見える化できます。

アプリのコメント欄

データに紐づいたコミュニケーションを行うことができます。関連する情報が分散せず、一箇所に集約できます。

グラフ・レポート機能

プロジェクトにおける、担当者と進捗状況などを集計してグラフにできます。フィルターやソートを活用して、進捗状況ごとに絞り込みが可能です。

リマインド通知

日時を条件にしてリマインド通知を受け取ることができます。システムの保守期限や更新期日などの通知で処理漏れ防止に役立ちます。

レコードの一覧

フィールドの種類や、レコードの条件などを指定して、一覧に表示することができます。対応が未完了のレコードのみ一覧に表示するよう設定することで、対応漏れの防止につながります。

スペース

チームに必要な情報を一箇所に集約することができます。情報共有ができ、チームでの業務生産性が向上します。

キントーンとは

導入も改善も早い

キントーンはお申し込み後すぐに業務アプリを作り始められます。業務アプリの作成も、改善もノーコードでシュシュっと完了。業務に精通している自分たちのチームでできるので、事業のスピードや状況の変化に柔軟に対応できます。

アプリを触ってみる

業務課題を次々に
解決できる

キントーンは、1ユーザー月額1,500円(税別)、5ユーザーから。チームでkintoneを導入すれば、業務の数だけアプリを追加できます。

現場で使う小さなシステムから事業のコアになるシステムまで、キントーンひとつで多様な業務に対応します。

料金表を見る

豊富な拡張機能で
可能性が広がる

キントーンと連携できるサービスは200種類以上!API連携やJavaScript/CSSを用いたプラグインが充実しています。

拡張機能を使いこなせば、kintoneを活用できる範囲が広がりより効率的に業務を進められます。

拡張機能を知る