情報システムにキントーン
-
システムリプレース
プロジェクトの効率的な
運営を実現イートアンド株式会社様 -
システムに関する相談を
集約できる環境を整備明電舎様 -
情シス部門から
事業部全体への
業務改善の展開を実現日阪製作所様
情報システムチームでキントーンを使うなら
「IT資産管理」で
社内の機器を正確に管理
システムの保守期限やシリアル番号、アカウント情報、コストなどを記録しておくことが可能です。
対応状況を見える化できる
「ヘルプデスク業務」
他部署からのシステム設定依頼や、修理依頼、アカウントの付与依頼などを一元管理でき、二重対応や対応漏れを防ぎます。
「FAQ」で社員が自己解決できる
仕組みができる
社内でよくある質問をFAQ形式で蓄積して公開することで、質問する側と回答する側のそれぞれの手間を省きます。
「プロジェクト管理」で
業務を見える化
社内システムのリプレースなどのプロジェクト管理に役立ちます。進捗の可視化と情報共有でストレスフリーなプロジェクト管理を実現します。
「セキュリティインシデント管理」
で対応漏れと業務の属人化を防ぐ
で対応漏れと業務の属人化を防ぐ
社内で発生したセキュリティインシデントと、その対応を管理できます。担当者以外も経緯が追えるので、情報の属人化を防ぐことができます。
迅速で漏れのない「障害対応管理」
障害発生〜対応完了までの進捗状況、詳細情報を全社向けに
プッシュで共有できます。
プッシュで共有できます。
情報システムチームでの利用イメージ
キントーンとは
導入も改善も早い
キントーンはお申し込み後すぐに業務アプリを作り始められます。業務アプリの作成も、改善もノーコードでシュシュッと完了。業務に精通している自分たちのチームでできるので、事業のスピードや状況の変化に柔軟に対応できます。
アプリを触ってみる業務課題を次々に
解決できる
キントーンは、1ユーザー月額1,800円(税別)、10ユーザーから。チームでkintoneを導入すれば、業務の数だけアプリを追加できます。
現場で使う小さなシステムから事業のコアになるシステムまで、キントーンひとつで多様な業務に対応します。
豊富なプラグイン、
連携サービスで可能性が広がる
キントーンと連携できるサービスは200種類以上!
API連携やJavaScript/CSSを用いて、自社に必要な機能を柔軟に追加できるので、より効率的に業務を進められます。