情報システムにキントーン

-
システムリプレイスの
コミュニケーション
コストを1/3にイートアンド株式会社様 -
ナレッジの一元管理により
ガバナンス面を強化パーソルキャリア様 -
情シス部門から
事業部全体への業務改善の展開を実現 日阪製作所様
情報システムチームでキントーンを使うなら
ストレスフリーな
「プロジェクト管理」
社内システムのリプレイスなどのプロジェクト管理に役立ちます。進捗の可視化と情報共有でストレスフリーなプロジェクト管理を実現します。





「社内システム管理」で
契約更新日を忘れない
システムの使用期限やシリアル番号、レンタル会社などを記録しておくことが可能です。自社資源を正確に管理します。



煩雑な「社内メール」の代替として
個別に行われていたメール、電話、Faxなどの連絡をキントーンに集約することで、社内コミュニケーション効率が大幅にアップ!





「全ツールのハブ」にして
効率アップ
キントーンをバラバラに使っているツールのハブとすることで、二度手間がなくなり、社内情報交換の行き来が良くなります。



迅速で漏れのない「障害対応管理」
障害発生〜対応完了までの進捗状況、詳細情報を全社向けにプッシュで共有できます。大規模障害対応の情報共有も効率よくできます。


ペーパーレスな「作業依頼申請」
他部署からのシステム設定依頼や、パソコン修理依頼などをオンラインでペーパーレスにできます。


「アジャイル開発」に最適
短時間でプロトタイプを作成し、現場の声を迅速に反映しながら、自社業務に合わせてシステムをどんどん改善していくことができます。


現場ができる「システム改善」
ドラッグアンドドロップで機能を追加したり、100を超える連携サービスを活用することで、開発知識がなくてもシステムを改善できます。


情報システムチームでキントーンを使うなら

「アプリ」に溜めたデータを集計してグラフにできます。リアルタイムにデータがグラフに反映されるので、レポートや分析の度にまとめ直す手間を削減できます。

日々の活動をグラフで見える化
レポート機能
レポート機能
「アプリ」に溜めたデータを集計してグラフにできます。リアルタイムにデータがグラフに反映されるので、レポートや分析の度にまとめ直す手間を削減できます。

日時を条件にしたリマインド通知を受け取ることができます。サービスの更新期日などの通知で処理漏れ防止に役立ちます。

顧客フォローやタスクの抜け漏れを防止
リマインド通知
リマインド通知
日時を条件にしたリマインド通知を受け取ることができます。サービスの更新期日などの通知で処理漏れ防止に役立ちます。

業務プロセス(ワークフロー)に沿った進捗管理ができます。いま、誰が、どのような対応をしているかが一目瞭然になります。

案件やタスクのステータスを管理
プロセス管理
プロセス管理
業務プロセス(ワークフロー)に沿った進捗管理ができます。いま、誰が、どのような対応をしているかが一目瞭然になります。

特定の相手宛にメッセージを送ることができます。@ユーザー名から@組織名までメンションする範囲は自由に選べます。

特に読んでほしい人への通知
メンション
メンション
特定の相手宛にメッセージを送ることができます。@ユーザー名から@組織名までメンションする範囲は自由に選べます。

チームに必要な情報を一箇所に集めることができます。公開範囲を柔軟に設定することで、社内のメンバーだけでなく、社外のメンバーとのやりとりにも活用できます。

業務が円滑にすすむ
コミュニケーションの場
コミュニケーションの場
チームに必要な情報を一箇所に集めることができます。公開範囲を柔軟に設定することで、社内のメンバーだけでなく、社外のメンバーとのやりとりにも活用できます。

スマホやタブレットなど、マルチデバイス対応なので、時間と場所を選ばずに仕事ができます。

いつでも・どこでも確認できる
モバイル対応
モバイル対応
スマホやタブレットなど、マルチデバイス対応なので、時間と場所を選ばずに仕事ができます。
キントーンとは
あなたのその仕事の数だけ、
どんどん追加して使える
どんどん追加して使える
キントーンは「アプリ」や「コミュニケーションスペース」をいくつでも追加できます。必要な数だけ用意して、あなただけのキントーンにできます。


キントーンは「アプリ」や「コミュニケーションスペース」をいくつでも追加できます。必要な数だけ用意して、あなただけのキントーンにできます。
豊富な拡張機能で、
できることがさらに広がる
できることがさらに広がる



