顧客サービス・サポートにキントーン

顧客サービス・サポートチームでキントーンを使うなら

顧客情報」をチームで共有

お客様の情報を集約して管理、チームみんなで共有して有効活用。
引き継ぎも楽に行えます。

問い合わせ管理」で迅速な顧客対応

お客様からのあらゆる問い合わせを集約し、スピード感のある対応を実現します。
担当者を見える化し、二重対応・対応漏れを防ぎます。

既存顧客のフォローに
アフターメンテ管理

定期メンテナンスが必要な商材の、メンテナンス予定日をリマインドできます。対応予定時期で絞り込むことで、対応漏れを防ぎます。

落とし物管理」で
拾得物への対応を
迅速に

落とし物の情報をチームや拠点間で共有し、お客様からの問い合わせにすばやく対応します。
対応FAQ
で業務ノウハウを共有
よくある問い合わせ内容への返答を、FAQとして管理できます。チームメンバーの対応の質を底上げします。
対応品質の向上に活かす
お客様の声BOX
お客様にアンケートを実施し、その回答を蓄積・集計できます。社内向けにアレンジすることもできます。
ファイル管理
で案内資料を共有
ご案内用資料をチームで共有することで、属人化を防ぎます。
検索機能で探したい情報もすぐに見つかります。
レポート機能で傾向分析できる
セミナー管理
セミナーの申込み管理ができます。参加者、歩留まり、フォロー状況などがレポートできるので、分析に活かすこともできます。

顧客サービス・サポートでの利用イメージ

データ入力・編集

会社名・担当者名・連絡先などの顧客基本情報や、顧客に紐づく案件・商談履歴など顧客にまつわる情報を一元管理することができます。

レコード一覧

顧客情報や担当者、ステータスを集約し、一覧化させることができます。担当者を見える化し、二重対応・対応漏れを防ぎます。

リマインド通知

定期メンテナンスが必要な商材など、予定日をリマインドすることができます。リマインド通知で対応漏れを防ぎます。

アプリのコメント欄

アプリで共有したお客様への案内用資料に対して、指示やアドバイス、コメントを書き込むことができます。関連する情報が分散せず、一箇所に集約できます。

プロセス管理

業務プロセス(ワークフロー)に沿った進捗管理ができます。いま、誰が、どのような対応をしているかが一目瞭然になります。

グラフ・レポート機能

担当者別に問い合わせ対応の進捗や工数などを集計してグラフで表現することも可能です。

キントーンとは

導入も改善も早い

キントーンはお申し込み後すぐに業務アプリを作り始められます。業務アプリの作成も、改善もノーコードでシュシュっと完了。業務に精通している自分たちのチームでできるので、事業のスピードや状況の変化に柔軟に対応できます。

アプリを触ってみる

業務課題を次々に
解決できる

キントーンは、1ユーザー月額1,800円(税別)、10ユーザーから。チームでkintoneを導入すれば、業務の数だけアプリを追加できます。

現場で使う小さなシステムから事業のコアになるシステムまで、キントーンひとつで多様な業務に対応します。

料金表を見る

豊富な拡張機能で
可能性が広がる

キントーンと連携できるサービスは200種類以上!API連携やJavaScript/CSSを用いたプラグインが充実しています。

拡張機能を使いこなせば、kintoneを活用できる範囲が広がりより効率的に業務を進められます。

拡張機能を知る