kintone hive

kintone AWARD 2017 エントリー

株式会社FISTBUMP
みんなの応援

126

投票期間は終了しました

kintoneを起業の中心アプリに!

企業情報

・システムインテグレーション
 IT業務全般の支援及び、コンサルティング

・業務用Webアプリ制作
 完全オリジナルの業務支援用Webアプリを制作、運用支援

・IT業務全般に関する支援サービス
 PCの販売~保守、ヘルプデスクなど

・Web制作/Kagawaのオシャレ女子&男子
 ホームページ制作、Web広告の配信・運用管理

kintone 利用対象となる業務

システムインテグレーション、業務用Webアプリ制作、IT業務全般に関する支援サービスの業務において、見積作成、顧客・案件管理、売上管理を対象としています。

該当するアプリやスペース名

■ 見積作成アプリ
■ 顧客・案件管理
■ 経費管理

kintone 導入背景

起業をする前から利用し、起業するきっかけの一因になったkintoneを自社システムの中心として利用したいと想いがあったので導入しました。

自社業務で継続して活用していくことで、kintoneのノウハウを蓄積しお客様へご提供するソリューションの一つとしていくことと、kintone Café などの勉強会を通して世の皆様へ広げていきたいと考えたことです。

コンセプトと企画・開発の意義

場所、時間を問わずに業務を完結できるようにすることを基本的な考えとしてアプリを作っています。いろいろなデバイスからの利用が可能な点を生かせるように1つの業務に対して可能な限りシンプルにアプリを作成するようにしております。

コミュニケーションをとるための仕組みが特徴の一つでもあるため、顧客対応や案件の進捗についてやり取りを残しておきたい業務に活用をしています。1か所に内容を集約することができ、1つのレコードごとにもコメントのやり取りをすることが出来るため顧客・案件管理アプリへの活用として重宝しております。

kintoneは気軽に次々とアプリを作成して試すことが出来るので、まず「kintoneで検討しよう」として取り組んでいっております。ただ印刷が必要なものについては、Excelのほうがレイアウトを細かく作りこむことができるので、印刷用の書式としてはExcelをkintoneとVBAで連携させて利用してます。

創意工夫や想い

ルーティンワークや情報を共有していく必要があるものは、データを蓄積して参りたいと想っております。そのデータを活用するためのアプリ連携も増やしていき活用業務の幅もひろげてまいろうと想っております。

また他のWebサービスとの連携や協力会社の参加を増やしていき、仕入・見積もり作成業務の効率化や協業の範囲を広げていくことでkintoneを当社独自のシステムへ育てていけたらと想っております。

WEB投票受付中

WEB投票受付中

2017年8月1日~8月31日まで

お一人様、何社でも投票できます。

※投票は1つのエントリーに対して、1日1度までとなります。
みんなの応援

126

投票期間は終了しました

kintone AWARD 2017 その他のエントリー