kintone hive

kintone AWARD 2017 エントリー

Yellowfin Japan株式会社
みんなの応援

224

投票期間は終了しました

社内の基幹システムからビジュアライゼーションまで

企業情報

BIツールと分析ソフトウェアを開発、販売しているYellowfinは、2003年にオーストラリアで創業。現在は全世界に200万ユーザーを誇り、BIツール市場のリーティングカンパニーに成長。2014年に日本法人を設立。ヨーロッパ、米国をはじめ世界で展開している。

kintone 利用対象となる業務

案件・顧客管理やイベント管理など全ての情報をkintoneに集約
様々な社内情報→kintone→Yellowfinでビジュアライゼーション

該当するアプリやスペース名

⬛︎ 案件管理
⬛︎ コンタクト情報
⬛︎ イベント管理

kintone 導入背景

ベンチャー企業として、既存の基幹システムパッケージだとオーバースペックであり、柔軟性に欠けるところも多かったため、低価格で始められ成長とともに変わっていく企業体系に合わせられるkintoneを導入しました。
社内外の環境の変化に合わせ、今でも毎月どこかがアップグレードされています。

コンセプトと企画・開発の意義

なるべくカスタマイズをせずに、様々なクラウドサービスを繋げるHUBとしての基幹エコシステムを構築したかった。

創意工夫や想い

一部カスタマイズも入っているが、できるだけカスタマイズせずにデータ集約からビジュアライゼーション、分析までを行えるを構築できた。


〜 今後の活用ビジョン 〜
現在はkintone→DBへバッチ処理を行なっているが、CDataのコネクターを使用してよりシームレスにシステム構築できるようにしたい。
また、その技術をパッケージ化し、kintoneを使用している他の方々にもこの便利さを実感して欲しい。

WEB投票受付中

WEB投票受付中

2017年8月1日~8月31日まで

お一人様、何社でも投票できます。

※投票は1つのエントリーに対して、1日1度までとなります。
みんなの応援

224

投票期間は終了しました

kintone AWARD 2017 その他のエントリー