Excelより快適に、専門システムより柔軟に、
業務改善をすぐに実行できます!
キントーンはクラウドサービス。
インターネットにつながる環境からであれば、チームで作業するデータの閲覧や編集もサクサク進みます!
今使っているExcelファイルを読み込むだけで、あらゆる仕事に対応する業務アプリとしてすぐに使い始められます。
キントーンを使えば、散らばるデータを1箇所に集約し、
常に最新の情報をチームで共有・編集することができます。データの変更履歴を残すこともでき、いつ・誰が・何を変更したかもワンクリックで確認できます。
キントーンに溜まったデータを、ワンクリックでグラフで見える化!リアルタイムにデータが反映されるので、レポートや分析の度にまとめ直す必要はありません。
また、条件を絞り込んで表示するデータを変えたり、指定した条件でCSVファイルに書き出すこともできます。
キントーンはスマホやタブレットからアクセス可能!
外出先からでも報告書をすぐに共有できます。
案件や顧客に関する変更情報なども即座に共有・確認できるので、離れていてもチームの仕事がスムーズに進みます。
引き継ぎたい案件も、顧客とのやりとりも、タスクの進捗状況も、すべてグループメンバーに追加するだけで共有完了。
データに紐付けて、指示やアドバイスといったコミュニケーションも集約できるので、関連情報をまとめ直す手間もいりません!
キントーンを使った承認フローを設定しておけば、外出先からでも申請を確認・承認が可能です。
忙しい管理職の方も移動中に承認できて、承認のために仕事が止まるのを防ぎます!
「日報」「顧客リスト」「交通費申請」など、部署・業種別に100以上のサンプルアプリをご用意しています。必要なアプリを選ぶだけで、すぐに使い始めることができます。そのまま使うことも、デザインを変えることも、設定を変えることもできます。
ドラッグ&ドロップのマウス操作で、イメージ通りのアプリを作成できます。文字列、数値、チェックボックスなどさまざまな種類のパーツを組み合わせて構築するだけなので、プログラミングの知識は一切必要ありません。
以前は、異なるフォーマットをそのまま転送したりなど、チームによって寄せられる情報の粒度が異なっていた。
「各チームから収集していたExcelを統合するだけでも、以前なら30時間はゆうにかかっていました。今では直接キントーンに書き込まれるため統合作業はゼロ、情報管理の負担は大きく軽減されています」
Excelで数千の顧客を管理。行追加による計算式のズレが生じ、誰が更新したのかも分からない。その結果、顧客への連絡が漏れてしまい、顧客から電話がかかってきたことも。 それがキントーンを活用することで、至急フラグも担当者に通知することが可能に。
「キントーン導入で、安心して件数を確保する土壌ができ、成約を増やすことに挑戦できたのです」