用途別の活用方法
業務の見える化にkintone
データもコミュニケーションも
業務の見える化で効率化!
メールや紙、Excelで管理して属人化している情報をキントーンで管理することで
全体進捗の見える化や、オープンな場でのコミュニケーションができ、チームの仕事の効率がアップします。

業務のブラックボックスを解消!
見える化で課題を発見
見える化で課題を発見
自社の業務にフィットする
業務アプリをシュシュッとつくれる
- 「案件情報」「担当者」「対応ステータス」など自社の業務に合わせて必要な項目を自由に設定できます。
- 特別なスキル不要。ノーコードとAIで誰でもアプリをつくれます。
- 改善も早い。思いついた業務改善をすぐにかたちにできます。
滞留タスクを発見して改善を促進

- 業務の承認フローや担当者変更を自動化し、作業の停滞を防ぎます。
- あるプロセスでタスクが滞留した場合、リマインド通知を設定できます。
- 業務のステータスが見える化されるため、遅延の根本原因分析に役立ちます。
データ分析で業務の課題を深掘り
- 業務データをさまざまな軸でグラフ化し、傾向を視覚的に捉えられます。
- 担当者ごとの業務量などを分析し、リソース配分の最適化に貢献します。
- 客観的なデータに基づいた議論で、業務改善の施策を検討できます。
情報の見える化で
チームで仕事がしやすくなる
業務に関する情報共有を活性化

- 業務データにコメント機能で直接フィードバックできます。
- メンション機能で特定のメンバーに通知し、必要な協力を依頼できます。
- 業務課題に関する議論を集約された場所で行えます。
「適切な」情報公開で透明性を向上

- 業務データへのアクセス権限を細かく設定し、情報管理を強化できます。
- 必要な情報だけを共有することで、透明性とセキュリティを両立します。
- 履歴管理で業務の透明性が高まるので、ガバナンスが強化されます。
メール共有オプション
メールの送受信履歴と
顧客情報を紐付け

- メールの送受信履歴と顧客情報を紐づけて管理できます。
- チームでメールのやり取りを共有できます。
- メールテンプレートを利用できるので、回答スピードが上がります。
業務の見える化での
利用イメージ
業務課題をいくつも解決できる
業務の見える化向けサンプルアプリ
サンプルアプリは、すぐに使える業務アプリのベースとなるひな形です。手軽に、そしてスピーディーに業務改善をはじめられます。
活用の範囲をひろげる
プラグイン・連携サービス

kintoneの機能強化や、他社サービスとの連携を実現。できることがさらに広がります。
業務の見える化の
導入事例
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