用途別の活用方法
海外事業にkintone
海外拠点も含めた全社の業務課題を解決!
海外拠点を含む全社で
柔軟かつセキュアな業務改善を推進
キントーンはグローバル展開企業の導入実績も豊富!安心して利用できる機能と充実したサポートで、国内外で一貫した情報共有を実現できます。

海外拠点の業務と言語に、柔軟に対応
海外拠点の業務にフィットするアプリをシュシュッとつくれる
- キントーンなら、各国の法令や慣習、業務に合わせたアプリをかんたんに作成できます。
- 国内外で共通の基盤を使い、効率的に情報共有。
- アクセス権を柔軟に設定できるため、個人情報の管理も安心です。
多言語対応で海外拠点でもそのまま使える

- 日本語・英語・簡体字中文・繁体字中文・スペイン語・タイ語・ポルトガル語(ブラジル)に対応。
- ユーザーごとに言語を設定でき、直感的に操作可能。
- 海外拠点とも同じ環境をインターネット経由で利用できます。
万全のセキュリティ体制で安心して利用できる
海外利用でも安心なセキュリティ

- 堅牢な基盤を持ち、IPアドレス制限・セキュアアクセス・2要素認証などの標準機能を備えています。
- ISMAPへの掲載など、第三者評価もいただいています。
- 重要な操作が実行されたら即座に通知される監査ログも備え、監査・調査を行う際の手助けにもなります。
世界中で使われる安心の理由
国内外社以上の導入実績

- 日本国内だけでなく、世界各国での導入実績も豊富。
- 海外拠点での利用からグローバル展開まで幅広く利用されています。
多言語での丁寧なサポート体制

- サイボウズは、アメリカ、中国、東南アジアなど海外にも複数拠点を構えています。
- 現地でも日本らしい丁寧なサポート体制を高く評価いただいています。
- 日本語・英語はもちろん、現地言語でのサポートも可能です。
導入事例
三菱重工業株式会社
日本から世界へ広がる三菱重工のDX推進!
国内外3,000名を超える規模で約1,000個のアプリを活用

- 利用用途
- 経費申請/プロジェクト管理
シンガポール拠点が長年抱えていたバックオフィス業務の課題は、わずか1か月でアプリ化し紙運用を脱することができた。アメリカ拠点の課題だったアフターサービス業務についても、これまでExcelで実施していた問い合わせ管理や予実管理、進捗管理などの基幹業務を一気通貫でアプリ化。今ではアフターサービス業務の運用に欠かせない基幹システムへと成長している。世界各国でキントーンを活用した業務改善を行う同社は、駐在員ではなくナショナルスタッフ主体で改善を進めていくことを重視している。
すでに日本国内でDX部門によるキントーンを活用した業務改善実績があったことから、各国拠点の相談を受けた同部門がキントーンアプリ開発に着手。実際にアプリを使用することになるナショナルスタッフの意見も聞きながら協働で開発を進めたことで、現場からの抵抗感もなく導入を進められた。
海外事業向けサンプルアプリ
サンプルアプリは、すぐに使える業務アプリのベースとなるひな形です。手軽に、そしてスピーディーに業務改善をはじめられます。
プラグイン・連携サービス

kintoneの機能強化や、他社サービスとの連携を実現。できることがさらに広がります。
海外事業利用に
おすすめな資料
海外拠点も含めた全社の

海外拠点を含む業務の効率化を進める上で直面しやすい課題や、グローバル展開に適した業務システムの構築方法、さらにキントーンを活用して業務改善を実現した企業の成功事例を詳しく解説した資料です。