FAQにキントーンさまざまなFAQを蓄積し、共有!
社内全体の工数削減に

よくある質問を一箇所に集約
社内外のよくある質問をキントーンに集約することで
質問する側、回答する側の両方の工数削減を可能にします。
質問する側、回答する側の両方の工数削減を可能にします。


こんな風に使っています

顧客対応の向上に

葵パートナーズ様

社内の問い合わせ削減に


ヘルプデスクに


マニュアルに

リーグル 様
現場に合わせてFAQシステムを
自由に設計
あらゆるFAQに活用できる
自由に設計
あらゆるFAQに活用できる
好きなパーツで自由にFAQを構築


文字列、日付、チェックボックス、計算など28個のパーツを組み合わせることで、あなたのその仕事ににピッタリはまるFAQを用意できます。
カテゴリー機能で情報の
検索性を向上
検索性を向上


ツリー形式のカテゴリー一覧機能で、欲しい情報にたどり着きやすくなります。5階層まで分類可能です。
関連情報をまとめて
必要な情報を探しやすく
必要な情報を探しやすく
コメント機能で情報を
分散させない
分散させない

FAQ情報に紐付けて、追加の情報をコメントで残せます。情報を分散させず、後から見た人も疑問点をその場で解決することができます。
スペース機能で
情報がまとまる
情報がまとまる

プロジェクトやタスクを進行するために必要なコミュニケーションができる「スペース(場)」で情報がまとまり、知りたい情報がすぐ見つかります。
検索機能で欲しい情報が
すぐ見つかる
すぐ見つかる

全文検索機能で文字情報だけでなく、ファイルの中身まで検索できます。
さらに生産性を高める機能

「アプリ」に溜めたデータを集計してグラフにできます。リアルタイムにデータがグラフに反映されるので、レポートや分析の度にまとめ直す手間を削減できます。

日々の活動をグラフで見える化
レポート機能
レポート機能
「アプリ」に溜めたデータを集計してグラフにできます。リアルタイムにデータがグラフに反映されるので、レポートや分析の度にまとめ直す手間を削減できます。

日時を条件にしたリマインド通知を受け取ることができます。サービスの更新期日などの通知で処理漏れ防止に役立ちます。

顧客フォローやタスクの抜け漏れを防止
リマインド通知
リマインド通知
日時を条件にしたリマインド通知を受け取ることができます。サービスの更新期日などの通知で処理漏れ防止に役立ちます。

業務プロセス(ワークフロー)に沿った進捗管理ができます。いま、誰が、どのような対応をしているかが一目瞭然になります。

案件やタスクのステータスを管理
ワークフロー
ワークフロー
業務プロセス(ワークフロー)に沿った進捗管理ができます。いま、誰が、どのような対応をしているかが一目瞭然になります。

特定の相手宛にメッセージを送ることができます。@ユーザー名から@組織名までメンションする範囲は自由に選べます。

特に読んでほしい人への通知
メンション
メンション
特定の相手宛にメッセージを送ることができます。@ユーザー名から@組織名までメンションする範囲は自由に選べます。

チームに必要な情報を一箇所に集めることができます。公開範囲を柔軟に設定することで、社内のメンバーだけでなく、社外のメンバーとのやりとりにも活用できます。

業務が円滑にすすむ
コミュニケーションの場
コミュニケーションの場
チームに必要な情報を一箇所に集めることができます。公開範囲を柔軟に設定することで、社内のメンバーだけでなく、社外のメンバーとのやりとりにも活用できます。

スマホやタブレットなど、マルチデバイス対応なので、時間と場所を選ばずに仕事ができます。

いつでも・どこでも確認できる
モバイル対応
モバイル対応
スマホやタブレットなど、マルチデバイス対応なので、時間と場所を選ばずに仕事ができます。
キントーンとは
あなたのその仕事の数だけ、
どんどん追加して使える
どんどん追加して使える
キントーンは「アプリ」や「コミュニケーションスペース」をいくつでも追加できます。必要な数だけ用意して、あなただけのキントーンにできます。


キントーンは「アプリ」や「コミュニケーションスペース」をいくつでも追加できます。必要な数だけ用意して、あなただけのキントーンにできます。
豊富な拡張機能で、
できることがさらに広がる
できることがさらに広がる



