メール共有オプション
メール共有オプションとは
「メール共有オプション」とは、メールの送受信をキントーン上で可能にし、キントーンとメール情報を連携するためのオプションです。
代表メールでのやり取りを見える化することで、
対応漏れを防ぎ、チームでの業務がスムーズになります
さまざまなメールを使った業務に使えます
-
顧客/案件管理顧客情報や過去の対応履歴をまとめて管理することができます
-
採用選考状況や応募者情報とメールの対応履歴をまとめて管理できます
-
サポートデスク依頼に対する対応状況を、リアルタイムに共有できます
「メール共有オプション」が
おすすめな理由
メールの対応状況を見える化&複数の担当者でメールを共有できるので、
対応漏れを防ぎスピーディな対応が可能になります
受信したメールをキントーンのアプリに1クリックで転記可能
メールの情報や対応内容をアプリに集めることで、ノウハウを蓄積できます
顧客情報とメールの履歴をチームで共有することで、
属人化を防ぎます
メール共有オプションを体験!
サンプルアプリパックはこちらメール共有オプションの価格
メール共有オプションのご利用には、キントーン「スタンダードコース」以上のご契約が必要です。
送受信メールの保存件数に応じて料金が変わるシンプルな料金体系です。
-
初期費用も
導入支援も無料 -
キントーンユーザーなら
みんなで使える
※最大利用ユーザー数:300名 -
送受信メールの保存件数
に応じた料金体系
価格 ※1サブドメインあたり |
月額5,000円 |
---|---|
送受信保存メール件数 | 〜5,000件 |
- ※送受信保存メール件数5,000件を超過した場合、5,000件ごとに追加で5,000円の料金がかかります。
- ※上記は税抜き価格です。
- ※同サブドメインのkintoneユーザーのみ利用可能です。
- ※サブドメイン全体でご契約中のディスク容量をメール共有システムでも使用します。
- ※本オプションは一部機能においてkintoneアプリのAPIを利用します。
●購入方法
オプションサービスの購入方法は、kintoneの購入経路によって異なり、後からでも追加購入が可能です。
- ・サイボウズから購入した場合:オプションサービスの購入もオンラインで手続きします。
- ・パートナーから購入した場合:パートナーにお問い合わせください。
よくあるご質問
- サイボウズのメール共有サービス「メールワイズ」(以下、メールワイズ)を利用しています。
メール共有オプションの併用は可能ですか? -
メール共有オプションとメールワイズを同じドメインで併用することはできません。
無料お試しを含め、メールワイズをご利用中のお客様がメール共有オプションを利用するためには、メールワイズを解約する必要があります。
また、メール共有オプションのご利用は、解約から30日後にメールワイズデータが消去されるまでお待ちいただく必要がございます。
なお、メールワイズからのデータ移行はできません。
メール共有オプションをすぐにお試ししたい場合は、別サブドメインでキントーンとメール共有オプションのお試しをお申し込みください。
- メール共有オプションには無料試用期間はありますか?
-
最大30日間無料でお試しいただけます。
サイボウズドットコムストアより、メール共有オプションのお試しをお申し込みください。
- メール共有オプションのみで契約することはできますか?
-
メール共有オプションのみでご契約することはできません。
別途キントーンのスタンダードコース以上のご契約が必要となります。 - キントーンをすでに契約しています。メール共有オプションを追加で契約できますか?
-
後からでも追加購入が可能です。
メール共有オプションの購入方法は、キントーン本体の購入経路によって異なります。- サイボウズから購入した場合:オプションサービスの購入もオンラインで手続きします。
- パートナーから購入した場合:パートナーにお問い合わせください。
- 利用ユーザー数に制限はありますか?
-
同じドメインでスタンダードコース以上のキントーンユーザーであれば、ご利用いただけます。
ただし、本オプションの最大利用ユーザー数は300名です。 - 利用ユーザーごとに追加で料金が発生しますか?
-
送受信の保存件数での料金体系となりますので、ユーザー単位での追加料金は発生しません。
- メールの登録数が超過すると、使えなくなりますか?
-
ご契約のメール件数を超過すると、メールの送受信ができなくなります。
過去に送受信したメールの閲覧は可能です。
送受信を再開するためには、ご契約プランを変更するか、不要なメールを削除してください。 - 今使っているメールアドレスやメールサーバーは使えますか?
-
既存のメールアカウントをお持ちであれば、現在お使いのメールアドレスやメールサーバーを引き続きご利用いただけます。
- メール共有オプションを契約すると、利用できるディスク容量は増えますか?
-
メール共有オプションを契約しても、ディスク容量は付与されません。
ドメイン全体でご契約中のディスク容量をメール共有システムでも使用します。 - メール共有オプションでは何件のメールを保存できますか?
-
最大保存メール数は10万件※です。
※メール数:受信メール数 + 送信済みメール数
※ごみ箱のメール、書きかけ保存のメールは対象外となります。
- メール共有オプションの導入に不安がある場合のサポートはありますか?
-
メール共有オプションリリースからしばらくの間、希望されるお客様にサーバー設定のサポートを行います。(終了日未定)
また、お試し・ご契約期間中は、テクニカルサポートをご利用いただけます。