メール共有オプション

メール共有オプションとは

「メール共有オプション」とは、メールの送受信をキントーン上で可能にし、キントーンとメール情報を連携するためのオプションです。

代表メールでのやり取りを見える化することで、
対応漏れを防ぎ、チームでの業務がスムーズになります

さまざまなメールを使った業務に使えます

  • 顧客/案件管理
    顧客情報や過去の対応履歴をまとめて管理することができます
  • 採用
    選考状況や応募者情報とメールの対応履歴をまとめて管理できます
  • サポートデスク
    依頼に対する対応状況を、リアルタイムに共有できます

「メール共有オプション」が
おすすめな理由

おすすめな理由 1

メールの対応状況を見える化&複数の担当者でメールを共有できるので、
対応漏れを防ぎスピーディな対応が可能になります

おすすめな理由 2

受信したメールをキントーンのアプリに1クリックで転記可能
メールの情報や対応内容をアプリに集めることで、ノウハウを蓄積できます

おすすめな理由 3

顧客情報とメールの履歴をチームで共有することで、
属人化を防ぎます

メール共有オプションを体験!

サンプルアプリパックはこちら

メール共有オプションの価格

メール共有オプションのご利用には、キントーン「スタンダードコース」以上のご契約が必要です。
送受信メールの保存件数に応じて料金が変わるシンプルな料金体系です。

  • 初期費用も
    導入支援も無料

  • キントーンユーザーなら
    みんなで使える
    ※最大利用ユーザー数:300名

  • 送受信メールの保存件数
    に応じた料金体系

価格
※1サブドメインあたり
月額5,000
送受信保存メール件数 〜5,000件
  • ※送受信保存メール件数5,000件を超過した場合、5,000件ごとに追加で5,000円の料金がかかります。
  • ※上記は税抜き価格です。
  • ※同サブドメインのkintoneユーザーのみ利用可能です。
  • ※サブドメイン全体でご契約中のディスク容量をメール共有システムでも使用します。
  • ※本オプションは一部機能においてkintoneアプリのAPIを利用します。

●購入方法

オプションサービスの購入方法は、kintoneの購入経路によって異なり、後からでも追加購入が可能です。

  • サイボウズから購入した場合:オプションサービスの購入もオンラインで手続きします。
  • パートナーから購入した場合:パートナーにお問い合わせください。

よくあるご質問

メールワイズとの併用について
サイボウズのメール共有サービス「メールワイズ」(以下、メールワイズ)を利用しています。
メール共有オプションの併用は可能ですか?

メール共有オプションとメールワイズを同じドメインで併用することはできません。
無料お試しを含め、メールワイズをご利用中のお客様がメール共有オプションを利用するためには、メールワイズを解約する必要があります。
また、メール共有オプションのご利用は、解約から30日後にメールワイズデータが消去されるまでお待ちいただく必要がございます。
なお、メールワイズからのデータ移行はできません。
メール共有オプションをすぐにお試ししたい場合は、別サブドメインでキントーンとメール共有オプションのお試しをお申し込みください。

お試し
メール共有オプションには無料試用期間はありますか?

最大30日間無料でお試しいただけます。
サイボウズドットコムストアより、メール共有オプションのお試しをお申し込みください。

ご契約
メール共有オプションのみで契約することはできますか?

メール共有オプションのみでご契約することはできません。
別途キントーンのスタンダードコース以上のご契約が必要となります。

キントーンをすでに契約しています。メール共有オプションを追加で契約できますか?

後からでも追加購入が可能です。
メール共有オプションの購入方法は、キントーン本体の購入経路によって異なります。

  • サイボウズから購入した場合:オプションサービスの購入もオンラインで手続きします。
  • パートナーから購入した場合:パートナーにお問い合わせください。
利用ユーザー数に制限はありますか?

同じドメインでスタンダードコース以上のキントーンユーザーであれば、ご利用いただけます。
ただし、本オプションの最大利用ユーザー数は300名です。

利用ユーザーごとに追加で料金が発生しますか?

送受信の保存件数での料金体系となりますので、ユーザー単位での追加料金は発生しません。

メールの登録数が超過すると、使えなくなりますか?

ご契約のメール件数を超過すると、メールの送受信ができなくなります。
過去に送受信したメールの閲覧は可能です。
送受信を再開するためには、ご契約プランを変更するか、不要なメールを削除してください。

今使っているメールアドレスやメールサーバーは使えますか?

既存のメールアカウントをお持ちであれば、現在お使いのメールアドレスやメールサーバーを引き続きご利用いただけます。

メール共有オプションを契約すると、利用できるディスク容量は増えますか?

メール共有オプションを契約しても、ディスク容量は付与されません。
ドメイン全体でご契約中のディスク容量をメール共有システムでも使用します。

メール共有オプションでは何件のメールを保存できますか?

最大保存メール数は10万件です。

※メール数:受信メール数 + 送信済みメール数

※ごみ箱のメール、書きかけ保存のメールは対象外となります。

その他
メール共有オプションの導入に不安がある場合のサポートはありますか?

メール共有オプションリリースからしばらくの間、希望されるお客様にサーバー設定のサポートを行います。(終了日未定)
また、お試し・ご契約期間中は、テクニカルサポートをご利用いただけます。