検索AI
「検索AI」でできること
kintoneの「検索AI」は、質問に対しキントーンのアプリに登録されたデータからAIが適切な回答を生成する機能です。キントーンに蓄積されたデータの活用を支援します。
kintoneの「検索AI」は開発中のため、β版および今後のご提供の際に、名称の変更や機能アップデートを含めた内容になる可能性がございます。
活用シーン
ノウハウ活用

類似の商談記録や案件データをAIが調べて、効果的な商談のヒントを教えてくれます。
業務知識のすばやいキャッチアップ

過去の問い合わせ対応やノウハウ情報から回答を生成。新しい担当者でも一定の品質で問い合わせ対応できます。
検索時間の短縮

複数のアプリに散らばる情報をAIがまとめて検索し、必要な情報をスピーディーに見つけ出します。
検索AIの利用
検索AIで質問する
キントーン内のチャット画面に質問を入力するだけで、AIが複数のアプリ内のデータを横断的に検索したうえで回答を生成します。検索結果にはアクセス権が反映されるため、権限のないユーザーに非公開情報が公開されることはなく、安心して利用できます。
検索AIを設定する
専門知識がなくてもノーコードで検索AIの設定ができます。管理画面から検索対象となるアプリとフィールドを選ぶだけでかんたんに設定が可能です。また、回答生成時に注意してほしい点や回答のトーンなど、システムプロンプトの設定も行えます。
よくある質問
おすすめセミナー
他にもある