メール共有オプション

代表メールも、キントーンで一元管理。
問い合わせ対応の履歴や進捗をチーム全体で把握できます。

メール共有オプションとは

メール共有オプションは、​キントーン上で​メールの​送受信を​可能にし、​メールを​チームで​共有できる​キントーンの​オプションです。​代表メールの​やりとりを​見える​化する​ことで、​対応漏れを​防ぎ、​業務を​スムーズに​進められます。​

チームで​代表メールを​共有できます

メールの対応状況を見える化

さまざまなメールを使った業務に使えます

顧客/案件管理

顧客情報や過去の対応履歴をまとめて管理できます

採用

選考状況や応募者情報とメールの対応履歴をまとめて管理できます

サポートデスク

依頼に対する対応状況を、リアルタイムに共有できます

おすすめな理由

理由 01

二重対応や​対応漏れを​防げる​

「状況」「担当者」を設定することで対応状況を見える化。業務をスムーズに

メールの​対応状況を​見える​化し、​複数の​メンバーで​メール対応を​分担できます。​対応漏れを​防ぎスピーディーな​対応が​可能に​なります。​

理由 02

メール内容を​アプリに​転記

メールの情報をキントーンアプリに転記 メールアドレスをルックアップすることでマスタアプリのデータを紐付けできる

受信した​メールの​内容を​アプリの​レコードに​転記できます。​メールの​依頼事項に​関連する​業務進捗管理や​社内の​連絡を​キントーンアプリで​行えます。​

理由 03

メール履歴を​アプリで​確認できる​

過去のメールのやり取りがアプリ内で一覧に

キントーンアプリに​登録されている​メールアドレスに​紐づく​メールの​対応履歴を、​レコード内に​表示できます。​過去の​対応を​複数の​メンバーで​確認できるので、​属人化を​防げます。​

メール共有オプション機能体験パック

メール共有オプションを体験できるサンプルアプリパックをご用意しています。

メール共有オプションの料金

メール共有オプションのご利用には、キントーン「スタンダードコース」以上のご契約が必要です。
送受信メールの保存件数に応じて料金が変わるシンプルな料金体系です。

料金
※1ドメインあたり
月額5,000
送受信保存メール件数
5,000
  • 送受信保存メール件数5,000件を超過した場合、5,000件ごとに追加で5,000円の料金がかかります。
  • メール共有オプションの契約体系はキントーン本体の契約体系(月額/年額)に準じます。
  • 上記は税抜き料金です。
  • 同サブドメインのキントーンユーザーのみ利用可能です。
  • サブドメイン全体でご契約中のディスク容量をメール共有システムでも使用します。
  • 本オプションは一部機能においてキントーンアプリのAPIを利用します。

料金一覧を確認したい方はこちらからご覧ください。

購入方法

オプションサービスの購入方法は、キントーンの購入経路によって異なり、後からでも追加購入が可能です。

  • サイボウズから購入した場合:オプションサービスの購入もオンラインで手続きします。
  • サイボウズ オフィシャルパートナーから購入した場合:サイボウズ オフィシャルパートナーにお問い合わせください。

よくある質問

メールワイズとの併用

お試し

ご契約

メール共有オプションの理解が深まる

おすすめコンテンツ

メール共有オプションご紹介資料

メール共有オプションご紹介資料

メール共有オプションの導入を検討されているお客様向けの説明資料です。

メール共有オプション運用スタートガイド

メール共有オプション 運用スタートガイド

運用スタートに向けて、初期設定のポイントや、基本機能の使い方をご紹介する資料です。

ご相談は
いつでもお気軽に。