「アプリ」には、データを蓄積・一覧・検索できるデータベース機能と、
業務を円滑に進めるためのコミュニケーション機能が備わっています。
あらゆる業種の、あらゆる人の、あらゆる仕事に
あなたのその仕事に合わせた「アプリ」を用意しています。
「アプリ」を使いはじめるために、特別なスキルは必要ありません。
「アプリ」は、リッチテキスト、日付、チェックボックス、計算など28個のパーツが組み合わさって構成されています。組み合わせ次第で、あらゆる仕事に、あなたのその仕事にピッタリはまるアプリになります。
「アプリ」には、統一したフォーマットでデータを登録していくことができます。文字情報だけでなく、ファイルや写真の添付、計算式を挿入してデータを管理することもできます。
自分が担当する顧客、日付が今月の案件、未着手のタスクなど条件を絞り込んだ一覧を複数用意できます。保存した一覧画面は、クリックひとつでかんたんに切り替えることも可能です。
「アプリ」に溜めたデータを集計してグラフにできます。リアルタイムにデータがグラフに反映されるので、レポートや分析の度にまとめ直す手間を削減できます。
「アプリ」同士はデータで紐付けて連携することができます。マスタアプリから情報を引っ張ってくればデータ入力が楽になり、関連するデータを一つの画面内に集約すればデータを探す時間を削減できます。
「アプリ」ごとにデザインを変えることができます。6つのデザインテーマと、自由に変えられるアプリアイコンで、親しみやすい画面になります。
「スペース」とは、プロジェクトやタスクを進行する際に必要なやり取りを集約することができる「場」のことです。例えばテーマごとにディスカッション(掲示板機能)を作成したり、Wikiのように情報を蓄積していくことができます。
また、スペースに加入するメンバーを選んだり、公開範囲を柔軟に設定することも可能です。
プラグイン・連携サービスで、キントーンでできることが無限大に広がります。
※一部開発者向けサービスを除く
キントーンは、他のサイボウズ製品と合わせて使うことができます。
データ連携で生産性を向上できるだけでなく、共通ユーザー管理画面で管理コストを抑えることができます。