2020年1月版 主なアップデート

計算式にIF関数を追加

計算式でIF関数が利用できるようになりました。

計算式にAND/OR/NOT関数を追加

IF関数の条件式を書きやすくするための関数として、AND/OR/NOT関数を追加しました。

計算式でドロップダウン/ラジオボタンの値を利用可能に

計算式の中で「ドロップダウン」フィールドおよび「ラジオボタン」フィールドを参照できるようになりました。IF関数の条件式として利用することができます。

「入力なし」のフィールドを含む計算が可能に(#N/A!エラー表示が解消)

「入力なし」のフィールドを、数値であれば「0」として、文字列であれば空文字列として計算します。
SUM関数、&演算子をはじめ、数値や文字列を扱うすべての演算子および関数が対応しています。

モバイルで表示可能な一覧が優先的に表示されるように

PC版でしか表示できない一覧がデフォルトビューになっているとき、かつ、アプリのトップを開いたとき、モバイルでアプリを開いた際に表示する一覧を変更できるようになりました。

モバイルアプリでシングルサインオン(SAML認証)が利用可能に

iOSとAndroid、両方のモバイルアプリがSAML認証に対応しました。

すべての表示系イベントのハンドラ内でのkintone.Promiseの返却に対応

すべての画面表示イベントのハンドラ内で、kintone.Promiseオブジェクトの返却が可能になりました。
また、インライン編集開始時イベントにも対応しました。

※その他の変更点は、定期メンテナンス情報をご覧ください。 メンテナンスにおける変更点はこちら