2019年10月 主なアップデート

フォームの横1行に並ぶフィールドをまとめて移動できる機能を追加

フォームの設定画面で横1行に並ぶフィールドをまとめて移動できるようになりました。

これまではフィールド一つ一つ移動する必要がありましたが、横に並んでいるフィールドを一度に移動できるようになり、フォームの修正が効率よく行えるようになりました。

フォームのテーブルを上下に移動できる機能を追加

フォームの設定画面で、テーブルの移動にも対応し、他のフィールド同様にレイアウトできるようになりました。

レコード一覧にフィールドを配置しやすくする改良を実施

レコード一覧の設定画面でフィールドの一覧が常に表示されるようになり、配置するフィールドを選択しやすくなりました。また、その他の改良も行い、一番右端にフィールドを挿入する際の操作性が向上しました。

ルックアップの選択ダイアログの見出し行が常時表示されるように変更

ルックアップの選択ダイアログでスクロールしても見出し行が常に表示されるようになりました。

ダイアログに表示されたデータがどのフィールドなのかを確認したり、
すぐに並び替えたりできるようになりました。

わかりにくいエラーメッセージの修正

kintoneのページを開いたまましばらく操作をしていなかった場合に表示されるエラーメッセージをわかりやすい表現に変更しました。

わかりにくいエラーメッセージの修正

以前のモバイル画面を継続して利用する機能の提供終了

以前のモバイル画面を継続して利用する機能は2019年10月14日(月)で提供終了となります。

以前のモバイル画面を継続して利用する機能の提供終了

※その他の変更点は、定期メンテナンス情報をご覧ください。 メンテナンスにおける変更点はこちら