2019年4月 主なアップデート

モバイル版の追加リニューアル<プレビューリリース>

2019年3月のリニューアルに加え、4月版では以下の点がリニューアルされます。

アプリのレコード一覧が表形式で表示されるようになりました。

レコードを編集しながらコメントを入力したり、コメントを書いてる途中でもレコードの内容を確認したりできるようになりました。

レコード一覧画面
新しいモバイル版の設定方法

kintoneシステム管理>利用する機能の選択で
「新しいモバイルUIを有効」にすることで、新しい画面をご利用いただけます。

開発中の機能
  • ・モバイルの表示をPC版にしていた場合は「モバイル版を表示」にしておく必要があります。
  • ・プレビュー版は正式リリース時まで随時アップデートが行われ、提供される機能が変更になることがあります。
    2019年5月に正式リリース予定です。新しいモバイルUIへの切り替えについてこちらをご確認ください。
  • ・iPhone、Android 対応アプリは先行で提供していません。新しいモバイルUIに対応した iOS、Android アプリは2019年5月頃 6月頃(※)にリリース予定です。2019年4月版で新しいモバイルUIをご利用の場合はモバイル端末のWebブラウザーでお試しください。iPhone、Android 対応アプリについてはこちらをご確認ください。(※5月予定から変更)
  • ・設定方法は下記ヘルプページでも確認いただけます。

▼開発中のモバイルUIを試す
https://jp.cybozu.help/k/ja/user/mobile_access/preview.html

レコード一覧画面の改善<モバイルプレビューリリース>

アプリのレコード一覧が表形式で表示されるようになりました。

PC版で設定した一覧と同じようにモバイルでも利用できるようになります。

レコード詳細画面の改善<モバイルプレビューリリース>

レコードを編集しながらコメントを入力したり、コメントを書いてる途中でもレコードの内容を確認したりできるようになりました。

コメント途中にタブを切り替えても、入力されたコメントはそのままになります。

通知の再読込機能の追加<プレビューリリース>

通知一覧の画面で下にスワイプすると、そのタブにある通知の一覧情報を再読込するようになりました。

最新の情報を素早く確認できるようになりました。

新しいモバイルUIに対応した iOS、Android アプリについて

※その他の変更点は、定期メンテナンス情報をご覧ください。 メンテナンスにおける変更点はこちら