主要なアップデート(2017年11月)
最新版の「kintone」のポイントをご紹介します。
- アプリのモバイル画面の
ユーザー選択パーツの
デザイン変更 - カバー画像の高さを固定
- アプリのレコードコメント、
変更履歴の更新者をリンクに
変更 - その他
- 同時接続数を確認できる
APIを追加※ ※kintone API 更新情報です。
その他の変更点は、アップデート情報をご覧ください。
アプリのモバイル画面のユーザー選択パーツのデザイン変更
アプリのモバイル画面でもユーザーや組織、グループを検索して選択できるようになります。
※フィールドに「選択肢を指定する」を設定していた場合は従来と同じようにプルダウンで選択となります。
カバー画像の高さを固定
ポータル、スペース、ピープルのカバー画像を固定の高さに変更しました。
アプリのレコードコメント、変更履歴の更新者をリンクに変更
レコードコメント、変更履歴の更新者をピープルへのリンクに変更しました。
ユーザー(更新者)への情報にアクセスしやすくなりました。
その他
アクセシビリティ対応として、ヘッダー、アプリ一覧、アプリの一部のパーツでキーボードによる操作性を改善しました。
その他の変更点は、アップデート情報をご覧ください。
kintone API更新情報
こちらはkintone API 更新情報です。
kintone APIを利用したカスタマイズは、kintone スタンダードコースでご利用できます。
同時接続数を確認できるAPIを追加
全てのREST APIのレスポンスヘッダーに、同時接続数上限の上限値と現在の同時接続数の情報が追加されます。
これにより、開発時の検証で、同時接続数がどのくらいになるかを把握することができます。
その他の変更点は、kintone API 更新情報をご覧ください。