主要なアップデート(2017年6月)

(2017/6/14 追記)延期いたしました以下のアップデートを2017/6/25に実施いたします。

※2017年5月リリースから2017年6月に変更になりました。

最新版の「kintone」のポイントをご紹介します。

その他の変更点は、アップデート情報をご覧ください。

アプリコメントの機能強化

アプリのレコードコメントで「いいね!」できるようになりました。

「アプリの作成」メニューの変更

「アプリの作成」メニューがアプリストアと融合した画面になりました。
アプリ作成時、アプリストアのアプリを含めて選択肢を見比べられる画面設計にしました。

チュートリアルのステップ追加

チュートリアルに「カスタマイズしてみよう(アプリの設定を変更する操作)」が追加されました。
日報アプリに添付ファイルフィールドを追加する体験ステップです。

モバイル利用時の挙動変更

モバイルビュー、モバイルアプリで、レコード保存後の戻るボタンの挙動を変更しました。
モバイル特有の挙動を、PC画面での操作と合わせることで、モバイル利用時の操作性を向上しました。

「アプリの設定」のボタン追加

「アプリの設定」のリンクがレコード一覧、レコード詳細画面に追加されました。

フィードバック機能追加

kintone についてのフィードバックをサイボウズに送信できるようになりました。
すべてのユーザーの方にご利用いただけます。

Webhook機能の強化※この機能は、スタンダードコースでのみご利用いただけます。

外部サービスと連携するためのWebhook機能が、1つのレコードを操作するREST APIによるレコード操作でも使えるようになりました。
また通知するタイミングとして、「コメントの書き込み」も選択できるようになりました。

Webhooks logo
The MIT License(https://github.com/logo/webhooks)Copyright © 2014 <friends@segment.io>

その他

ファビコンのデザインが新しいロゴに合わせたデザインに変更されました。

その他の変更点は、アップデート情報をご覧ください。