アップデート情報

今回追加された機能

アプリケーション
レコード 絞り込み条件を満たすレコードを一括削除する機能。
API レコードを一括で登録または更新する機能。

今回改修された不具合

アプリ管理
フォーム フォームの設定画面で、Webブラウザーのサイズに応じて画面の横幅が適切に変更されない場合がある。
アプリケーション
レコード レコードの一覧画面でテーブルを開くと、テーブルが正しい位置に表示されない場合がある。
フォーム 「関連レコード一覧」フィールドに表示される[次へ]が正しく動作しない。
ルックアップ機能を使用して日時フィールドの値を取得すると、レコードの編集画面で、取得した日時が異なるタイムゾーンで表示される場合がある。
絞り込み プロセス管理機能を無効にしたアプリでレコードの絞り込み条件などを設定するときに、フィールドの選択肢に「作業者」が表示される。
グラフ 作業者で分類したグラフをクリックすると、クリックの位置に応じたレコードの一覧が正しく表示されない。
検索 8月5日のアップデート以前にレコードに添付したファイルの内容が検索キーワードに一致したときに、一致したキーワードが検索結果に表示されない。

cybozu.com共通管理の変更点

kintoneに関連するcybozu.com共通管理の変更点です。

今回追加された機能
システム管理 システムメールの設定画面で、指定したメールサーバーを使用してテストメールを送信する機能。
変更された仕様
ユーザー管理 ユーザーや利用サービスなどを一括設定するファイルの読み込みに掛かる時間を短縮。