顧客情報や案件情報を
一元管理し効率的な営業活動を実現
顧客や案件のデータをキントーンに集約できるので、情報を一元管理できます。案件の進捗を見える化し、二重対応や対応漏れを防ぎます。

対応履歴やノウハウを蓄積し、
脱属人化
自社の業務にフィットする
「顧客・案件管理」アプリを
シュシュッとつくれる
- 「顧客名」「連絡先」「活動履歴」など自社の業務に合わせて必要な項目を自由に設定できます。
- 特別なスキル不要。ノーコードとAIで誰でもアプリをつくれます。
- 改善も早い。思いついた業務改善をすぐにかたちにできます。
AI
ノウハウ活用で商談力を強化
- 顧客名、連絡先、活動履歴など関連情報を一元管理できます。
- 過去の案件や問い合わせ情報など関連情報を紐づけて管理できます。
- 類似の商談記録や案件データをAIが調べて、商談のヒントを教えてくれます。
メール共有オプション
メールの送受信履歴と
顧客情報を紐付け

- 問い合わせメールの送受信履歴と顧客情報を紐づけて管理できます。
- チームでメールのやり取りを共有できます。
- メールテンプレートを利用できるので、回答スピードが上がります。
案件の進捗やメンバーの
活動状況を見える化
データに紐づいたコメント機能で
情報を分散させない
- 一つひとつのデータに対して、コメントを書き込めます。
- 指示やアドバイスが一か所にまとまります。
- 過去の情報を共有できるので、引き継ぎもスムーズに行えます。
数値まとめもグラフ作成もスピーディー
- 統一したフォーマットでデータが集まるので集計の手間要らず。
- さまざまな軸でグラフ化。業務をみえる化できます。
- リアルタイムにデータがグラフに反映されるので、まとめ直し不要です。
スマホからでも確認・入力がラクラク
- 外出先からも顧客や案件の状況が確認できます。
- 選択式フィールドで入力がラクラク。表記ゆれを防ぎます。
- 写真やファイルの添付も可能です。
こんなことにも役立つ便利な活用方法
通知・リマインダー機能で対応漏れを防ぐ
条件に応じて通知・リマインド通知ができます。 重要案件や〆切前など細かな条件を設定できるので、対応漏れを防げます。

アプリ同士の連携
顧客情報や案件マスタアプリを他のアプリと連携できます。入力が楽になり、1つの画面に集約できます。

スペースに必要な情報を集約
顧客対応に必要なアプリややり取りを集約できます。

CSV形式のデータ入出力が可能
ご利用中のデータをキントーンアプリに移行したり、他システムにデータを読み込ませたりできます。
顧客・案件管理での
利用イメージ
業務課題をいくつも解決できる
顧客・案件管理向けサンプルアプリ
サンプルアプリは、すぐに使える業務アプリのベースとなるひな形です。手軽に、そしてスピーディーに業務改善をはじめられます。
活用の範囲をひろげる
プラグイン・連携サービス

kintoneの機能強化や、他社サービスとの連携を実現。できることがさらに広がります。
顧客・案件管理の
導入事例
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