部署別の活用方法

顧客サービス・サポートにkintone

顧客サービス・サポートの

あらゆる課題を解決する
kintone

顧客サービス・サポートの
課題を解決する
アプリをシュシュッとつくれる

  • 「顧客対応履歴」「問い合わせ管理」「FAQ・ナレッジ共有」など業務課題をいくつも解決できます。
  • 特別なスキル不要。ノーコードとAIで誰でもアプリをつくれます。
  • 改善も早い。思いついた業務改善をすぐにかたちにできます。

「顧客対応履歴」で部署間の引き継ぎがスムーズに

  • 対応内容を時系列で記録し、顧客ごとに一元管理できます。
  • 部署を超えた引き継ぎや、過去対応の確認がスムーズになります。
  • 電話・メール・訪問などの対応種別も記録可能です。

「問い合わせ管理」で傾向を見える化

  • 問い合わせ内容と進捗の見える化で、対応漏れを防ぎます。
  • 問い合わせごとに担当者と進捗を紐づけて、二重対応を防ぎます。
  • 担当者・カテゴリ別にグラフで見える化し、分析に活用できます。

AI

「FAQ・ナレッジ共有」で対応品質アップ

  • よくある質問と対応方法を蓄積・検索。回答時間を削減します。
  • 過去の対応履歴やナレッジから、AIが回答を提案します。
  • 新人教育や属人化防止にも有効。対応品質を保てます。

メール共有オプション

メールの送受信履歴と
顧客情報を紐付け

  • 問い合わせメールの送受信履歴と顧客情報を紐付けて管理できます。
  • チームでメールのやり取りを共有できます。
  • メールテンプレートを利用できるので、回答スピードが上がります。

プラグイン・連携サービス

問い合わせを受け付ける
Webフォーム連携

  • Webページ内に、問い合わせフォームを用意できます。
  • フォームに入力された情報は、kintoneに自動登録されます。
  • キントーン上で、対応状況や担当者を設定し、全体管理を見える化できます。

こんなことにも役立つ便利な活用方法

「クレーム・トラブル管理」を再発防止策に活用

トラブル内容・原因・対応ステータスを記録・共有できます。ナレッジの共有と、再発防止策の設定でサポート力をアップします。

「お客様の声BOX」で改善のヒントを得る

アンケートで集めた声を集めて、分析に活用できます。サービス改善や新提案のヒントを得ることができます。

顧客の契約更新前に関係者にリマインド通知

顧客ごとの契約情報を管理し、サポート活動に役立てられます。 契約更新のタイミングに自動通知も可能です。

「タスク管理」でチームの業務を見える化

タスクごとに担当者、締め切り、進捗状況などを登録できます。メンバ間で共有できるので、スムーズにタスクを処理できます。

顧客サービス・サポートでの

利用イメージ

  • データ入力・編集

    会社名・担当者名・連絡先などの顧客基本情報や、顧客に紐づく案件・商談履歴など顧客にまつわる情報を一元管理できます。

  • レコード一覧

    顧客情報や担当者、ステータスを集約し、一覧化させることができます。担当者を見える化し、二重対応・対応漏れを防ぎます。

  • リマインド通知

    定期メンテナンスが必要な商材など、予定日をリマインドできます。リマインド通知で対応漏れを防ぎます。

  • アプリのコメント欄

    アプリで共有したお客様への案内用資料に対して、指示やアドバイス、コメントを書き込むことができます。関連する情報が分散せず、一箇所に集約できます。

  • プロセス管理

    業務プロセス(ワークフロー)に沿った進捗管理ができます。いま、誰が、どのような対応をしているかが一目瞭然になります。

  • グラフ・レポート機能

    担当者別に問い合わせ対応の進捗や工数などを集計してグラフで表現することも可能です。

kintoneをさわってみよう!

キントーンアプリの作成を体験いただけます。

個人情報不要!
30日間無料!

業務課題をいくつも解決できる

顧客サービス・サポート向けサンプルアプリ

サンプルアプリは、すぐに使える業務アプリのベースとなるひな形です。手軽に、そしてスピーディーに業務改善をはじめられます。

できることがさらに広がる

プラグイン・連携サービス

キントーンの機能強化や、他社サービスとの連携を実現。できることがさらに広がります。

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