部署別の活用方法
顧客サービス・サポートにkintone
顧客サービス・サポートの
あらゆる課題を解決する
kintone
顧客サービス・サポートの
課題を解決する
アプリをシュシュッとつくれる
- 「顧客対応履歴」「問い合わせ管理」「FAQ・ナレッジ共有」など業務課題をいくつも解決できます。
- 特別なスキル不要。ノーコードとAIで誰でもアプリをつくれます。
- 改善も早い。思いついた業務改善をすぐにかたちにできます。
「顧客対応履歴」で部署間の引き継ぎがスムーズに
- 対応内容を時系列で記録し、顧客ごとに一元管理できます。
- 部署を超えた引き継ぎや、過去対応の確認がスムーズになります。
- 電話・メール・訪問などの対応種別も記録可能です。
「問い合わせ管理」で傾向を見える化
- 問い合わせ内容と進捗の見える化で、対応漏れを防ぎます。
- 問い合わせごとに担当者と進捗を紐づけて、二重対応を防ぎます。
- 担当者・カテゴリ別にグラフで見える化し、分析に活用できます。
AI
「FAQ・ナレッジ共有」で対応品質アップ

- よくある質問と対応方法を蓄積・検索。回答時間を削減します。
- 過去の対応履歴やナレッジから、AIが回答を提案します。
- 新人教育や属人化防止にも有効。対応品質を保てます。
メール共有オプション
メールの送受信履歴と
顧客情報を紐付け

- 問い合わせメールの送受信履歴と顧客情報を紐付けて管理できます。
- チームでメールのやり取りを共有できます。
- メールテンプレートを利用できるので、回答スピードが上がります。
プラグイン・連携サービス
問い合わせを受け付ける
Webフォーム連携
- Webページ内に、問い合わせフォームを用意できます。
- フォームに入力された情報は、kintoneに自動登録されます。
- キントーン上で、対応状況や担当者を設定し、全体管理を見える化できます。
こんなことにも役立つ便利な活用方法

「クレーム・トラブル管理」を再発防止策に活用
トラブル内容・原因・対応ステータスを記録・共有できます。ナレッジの共有と、再発防止策の設定でサポート力をアップします。

「お客様の声BOX」で改善のヒントを得る
アンケートで集めた声を集めて、分析に活用できます。サービス改善や新提案のヒントを得ることができます。

顧客の契約更新前に関係者にリマインド通知
顧客ごとの契約情報を管理し、サポート活動に役立てられます。 契約更新のタイミングに自動通知も可能です。

「タスク管理」でチームの業務を見える化
タスクごとに担当者、締め切り、進捗状況などを登録できます。メンバ間で共有できるので、スムーズにタスクを処理できます。
顧客サービス・サポートでの
利用イメージ
業務課題をいくつも解決できる
顧客サービス・サポート向けサンプルアプリ
サンプルアプリは、すぐに使える業務アプリのベースとなるひな形です。手軽に、そしてスピーディーに業務改善をはじめられます。
できることがさらに広がる
プラグイン・連携サービス

キントーンの機能強化や、他社サービスとの連携を実現。できることがさらに広がります。
顧客サービス・サポートの
導入事例
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