問い合わせ管理にキントーン問い合わせの受理から対応までを
シームレスに実現!

一元管理で対応状況を見える化
二重対応や対応漏れをゼロに!

お客様からの問い合わせの内容や、対応状況をチームで一元管理し、見える化することで、
対応漏れや二重対応を防ぎます。
こんな風に使っています
コールセンターでの
苦情管理に
プライムアシスタンス様
内覧の
申し込み管理に
リノベる様
店舗への
問い合わせ管理に
FrancFranc様
地域への
視察申し込み管理に
グリーンバレー様

対応履歴やノウハウを蓄積し
脱属人化
傾向分析で顧客対応の質もアップ

過去の対応履歴を参照
過去の対応履歴をキーワードで検索できます。添付したファイルの中身まで検索可能です。
FAQをチームで共有
よくある質問をFAQで共有することで、ノウハウの共有を可能にし、スタッフごとの対応スキルを均質化します。
集まったお客様の声を分析
問い合わせの種別や対応の多かった時期などをグラフ化し、今後の顧客対応に役立てることができます。

問い合わせ管理の入口から出口まで
一気通貫でスピードアップ!

Webフォームやメーラーと連携することで、問い合わせ対応の受付から対応完了までのスピードを更にアップできます。
対応中も進捗状況や担当者を見える化して対応の遅れを防ぎ、効率的に対応業務を進められます。

メール共有オプションで
メール対応も効率化

メール共有オプションを利用すると、キントーン上でメールの送受信が可能になります。キントーンとメールの情報を連携できるため、メール対応業務を効率よく進められます。

お問い合わせメール対応を分担

複数のメンバーでメール対応を分担できます。お問い合わせメールの対応状況の見える化や担当者の設定が可能です。

メールテンプレートの利用

よくある返答例の登録が可能です。テンプレートを選ぶだけでメール文面が作成できます。

メール情報をアプリに登録​

受信したメールの内容を1クリックでアプリのレコードに転記できます。
お問い合わせ内容の集計も可能です。

詳しくはこちら

問い合わせ管理での利用イメージ

データ入力・編集

統一したフォーマットで顧客情報を入力できるため、バラバラだった情報を一元管理することができます。

アプリ同士の連携

問合せ内容をスムーズに登録。同じ顧客からの過去の問合せも、同じ画面で参照できます。ルックアップ機能で顧客マスタ・製品マスタと連携すれば、顧客情報と製品情報をかんたんに記入できます。

プロセス管理

誰が担当なのか、各案件がどういう展開になっているかをチームで共有できます。別の担当者への引継ぎや上長への確認の依頼も、キントーン内で行えます。

全文検索

過去の対応履歴をキーワードで検索できます。添付したファイルの中身まで検索可能です。

グラフやレポート機能

問い合わせの種別や対応の多かった時期などをグラフ化し、今後の顧客対応に役立てることができます。

スペース

チームに必要な情報を一箇所に集約することができます。情報共有ができ、チームでの業務生産性が向上します。

キントーンとは

導入も改善も早い

キントーンはお申し込み後すぐに業務アプリを作り始められます。業務アプリの作成も、改善もノーコードでシュシュッと完了。業務に精通している自分たちのチームでできるので、事業のスピードや状況の変化に柔軟に対応できます。

アプリを触ってみる

業務課題を次々に
解決できる

キントーンは、1ユーザー月額1,800円(税別)、10ユーザーから。チームでkintoneを導入すれば、業務の数だけアプリを追加できます。

現場で使う小さなシステムから事業のコアになるシステムまで、キントーンひとつで多様な業務に対応します。

料金表を見る

豊富なプラグイン、
連携サービスで可能性が広がる

キントーンと連携できるサービスは200種類以上!

API連携やJavaScript/CSSを用いて、自社に必要な機能を柔軟に追加できるので、より効率的に業務を進められます。

詳しく知る