kintoneとメールワイズの連携はさまざまなシーンでメール業務効率化をサポートします。
顧客管理アプリで管理しているメールアドレスを自動で宛先に挿入できます。 顧客情報からメールアドレスを探してコピぺする手間が省けるだけでなく、宛先間違いも防止できます。
テンプレート機能を利用すれば、メールアドレスに加えて、顧客管理アプリに登録されている各種情報もメール本文に自動挿入ができます。 会社名、お名前、契約番号など正確に記載したい顧客情報もミスなくメール本文に反映できるため、トラブル防止に繋がります。
顧客情報ごとにメールの送受信履歴を紐づけて参照することができます。 過去のメールを探す手間が無くなり、社内の情報共有、担当者変更による引継ぎもスムーズに行えます。
都道府県や契約状況など、レコードで管理している項目から対象の顧客をクイックに抽出し、メールの作成・送信が可能です。 そのため、メールアドレスをはじめとする顧客情報のコピペミスが防止できます。 加えて、キャンペーンのお知らせや支払いの確認など、定期的なメール送信業務はテンプレート機能を活用することでメール作成時間を短縮することが出来ます。
※連携に必要なメールワイズは1ユーザー月額600円で、5ユーザーからご利用可能です