2013年9月8日定期メンテナンスにおける変更点

2013/8/26 「cybozu.com共通管理の変更点」1項目追加しました。

追加された機能

全般

・ポータルやスペースのカバー画像として設定できる画像を追加。一部の画像を削除。
※アップデート前に設定していたカバー画像は、設定を変更しない限り変わりません。
以前の画像はこちら

アプリ

・CSVファイルを読み込んでレコードを更新する際に、更新するレコードを判別するためのキーとして使用できるフィールドに、「文字列(1行)」を追加。

改修された不具合

アプリ

・モバイル端末でアクセスすると、「文字列(複数行)」フィールドを含むテーブルを設定しているアプリのレコードの詳細を閲覧できない場合がある。

・計算フィールド、または文字列(1行)フィールドで、指数や底が大きいべき乗の計算をすると、システムの負荷が過剰に増える。(2013/09/09 追加)
※べき乗計算の指数は100に制限されます。

スペース

・削除したゲストスペースで行われたゲストの操作の通知があると、通知の一覧が正しく表示されない。(2013/09/09 追加)

cybozu.com共通管理の変更点

改修された不具合
システム管理

・システムメールのメールサーバーに「外部サーバー」を選択し、システムメールアドレスを空欄で登録すると、モバイルかんたん設定のシステムメールの差出人が「noreply@cybozu.com」になる。

・「監査ログの閲覧とダウンロード」画面で、複数のユーザーを選択した状態で直近6週間のログをダウンロードしようとすると、エラーが発生する。(2013/08/26 追加)