アップデート情報

今回変更された仕様

全般 アプリの設定画面で、[保存]をクリックするまではアプリ名の変更が保存されないように変更。

今回改修された不具合

全般 お問い合わせフォームからの問い合わせに対して、弊社から自動送信されるメールのアドレスが不正。
改修前:noreply@cybozu.com
改修後:no-reply@cybozu.com または cybozu.com共通管理で設定したシステムメールアカウントのメールアドレス
アプリ管理
全般 既存のアプリを再利用してアプリを作成する際、再利用するアプリとしてアクセス権がないアプリを選択したときに、適切なエラーが表示されない。
[ChromeおよびSafariの現象]アプリ名の入力を中止した場合に、アプリ名が「新しいアプリ」にならない。
一覧 一覧の設定で、レコードの絞り込み条件をユーザー選択フィールドで指定し、ユーザーを選択せずに設定を保存しようとすると、不正なエラーメッセージが表示される。
アプリケーション
読み込み/書き出し 先頭行の項目名の前後に空白があるファイルを読み込んだ場合、アプリのフィールドと、ファイルの列のマッピングを、指定できない。
レコード レコードを作成日時または更新日時でソートした場合、レコードの詳細画面から前後のレコードに移動すると、レコード一覧画面での並び順で移動しない。
レポート レポートのソート条件を、ラジオボタンやドロップダウンなどの選択肢フィールドで指定すると、集計結果が正しくソートされない。

cybozu.com共通管理の変更点

改修された不具合
ユーザー管理 一部のお客様の環境で、ファイルを読み込むと処理状況の表示が「処理中」のままになり、読み込み結果が表示されない場合がある。