2018年12月 主なアップデート

最新版の「キントーン」のポイントをご紹介します。

※その他の変更点は、メンテナンス情報をご覧ください。 メンテナンスにおける変更点はこちら

※kintone API 更新情報です。

モバイルビューの添付ファイルのプレビュー表示

モバイルビューの登録・編集画面で添付ファイルのプレビューが表示されるようになりました。

プラグインを利用しているアプリ数表示の改善

kintoneシステム管理のプラグインメニューで、プラグインを利用中のアプリが確認しやすくなりました。

OAuthクライアントの機能追加(β)(cybozu.com共通管理)

OAuthクライアントからファイルのアップロードやダウンロードができるようになりました。

※この機能は、スタンダードコースでのみご利用いただけます。

kintone API 更新情報

こちらはkintone API 更新情報です。
kintone APIを利用したカスタマイズは、kintone スタンダードコースでご利用できます。

モバイルビューAPIの改善

  • モバイルビューでもスペースフィールドを使ったカスタマイズに対応しました。
  • モバイルビューでもPCと同じように製品の情報を取得できるJSイベントが追加になりました。
  • モバイルビューでもPCビューと同じようにカスタマイズビューを利用できるようになりました。
    本対応に伴い、カスタマイズビューの表示範囲が選択できるようになりました。

※設定を変更しない場合、既存のカスタマイズビューがモバイルビューで表示されることはありません。

※その他の変更点は、定期メンテナンス情報をご覧ください。 メンテナンスにおける変更点はこちら