主要なアップデート(2016年5月)

主要なアップデート(2016年5月)

「kintone on cybozu.com」新デザイン適用について

「kintone」の新デザイン適用は、以下のタイミングで実施する予定です。

2016 年 12 月※定期メンテナンス:すべての環境で新デザインを適用
2017 年 2 月定期メンテナンス:旧デザインを完全停止
※ 2016年11月から2016年12月に変更になりました

旧デザインをご利用のお客様環境を、2017 年 2 月までに新デザインへ移行いただけますよう、お願いいたします。

▼kintone 新デザインについて
https://cs.cybozu.co.jp/2015/006061.html

絞り込みの条件を強化

日時フィールドなどの絞り込みで、「今日から」「今週」「先週」 を指定できるようになりました。「今日から」では、日/週/月/年の前後を指定できます。

モバイルビューの改善

モバイルビューでアプリの変更履歴を閲覧できるようになりました。
をクリックすると、変更履歴画面に遷移します。

追加ボタンのアイコン変更

アプリのレコード追加アイコンを変更しました。

その他

新規に登録されたユーザーは、個人設定の時刻表記が、24時間表記となります。

kintone API更新情報

こちらはkintone API 更新情報です。
kintone APIを利用したカスタマイズは、kintone スタンダードコースでご利用できます。


レコード番号以外のフィールドをキーにしてレコードの(一括)更新

REST API で、レコード番号以外のフィールドをキーにしてレコード更新できるようになりました。

値が変更されたテーブルの行をJavaScript APIで取得

値が変更されたテーブルの行を、JavaScript APIで取得できるようになりました。

詳細はcybozu.com developer network のこちらの記事をご確認ください。

ステータスと作業者の更新

REST API でレコードのステータスと作業者の更新ができるようになりました。

※APIトークン、または実行ユーザーに、次の権限が必要です。(・アプリの管理・レコードの閲覧)

アプリのコメント登録、一括取得、削除

REST API でアプリのコメントを登録、一括取得、および削除ができるようになりました。

詳細はcybozu.com developer network のこちらの記事をご確認ください。

認証の評価順の変更

deleteイベントハンドラの戻り値で処理を中断

特定条件を満たさない場合、削除イベントをキャンセルすることができるようになります。

詳細はcybozu.com developer network のこちらの記事をご確認ください。

その他の変更点は、kintone API 更新情報をご覧ください。

Pagetop