主要なアップデート(2014年12月)

最新版の「kintone」のポイントをご紹介します。

その他の変更点は、アップデート情報をご覧ください。

ルックアップ時の絞り込みと表示順に初期設定を指定できる

ルックアップ時に表示されるレコードをあらかじめ絞り込むことが可能になり、データ入力時の簡便性が向上しました。

「プラグイン」の追加

この機能は、スタンダードコースでのみご利用いただけます。
コースの詳細はこちらをご覧ください。

「プラグイン」とは

プラグインとは複数の JavaScript や CSS をパックで適用できる追加プログラムです。
プラグインをひとつ読み込むだけで、「kintone」の機能拡張や他クラウドサービスとの連携が、よりかんたんに実現できます。

プラグインの利用方法

2014年12月版では、2014年9月版に続き、サイボウズが開発したプラグインを公開いたします。現在のアプリストアと同様に、「kintone」内のストアからプラグインをダウンロードできる仕組みです。公開されているプラグインの中で、利用したいものを「kintone」システム管理者がダウンロードし、各アプリ管理者が設定を行うと、それぞれのアプリでプラグインを使えるようになります。

  • ※今後、サイボウズ以外からもプラグインを提供できるよう、ドキュメントや読み込み機能等などの整備を進めております。

2014年12月版で追加されたプラグイン

今回のバージョンでは、サイボウズ製品と連携する下記のプラグインを公開いたします。
※利用には、各サービスのアカウントが必要です。

  • ※各プラグインは、設定方法を参考にお客様側で設定してください。
    プラグインのインストール方法、アプリへのプラグイン追加方法以外のお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

その他の変更点はアップデート情報をご覧下さい。