主要なアップデート(2013年7月)

主要なアップデート(2013年7月)

社外の人とも情報共有「ゲストスペース」

3月よりβ版として提供していたスペース機能ピープル機能を正式リリースしました。
また、社外の人とも利用できるスペース「ゲストスペース」の提供を開始しました。
ゲストスペースは社内スペースとは分離されており、ゲストとして招待されたユーザーは、そのゲストスペース内の情報のみを閲覧できるため、社外秘の情報が漏れることなく安全に情報共有できる仕組みです。

JavaScript読み込み機能正式リリース

3月よりβ版として提供していた JavaScript読み込み機能を正式リリースしました。
汎用的な機能はノンプログラミングでご提供しつつ、個々のお客様のニーズにあわせてkintoneを自由にカスタマイズし、基本機能にない機能もご利用いただけるようになりました。

JavaScriptサンプルは、技術者向けサイト「cybozu.com developers」にて公開しています。

クロス集計

分類する項目を3つまで設定し、縦軸と横軸でクロス集計ができるようになりました。
店舗ごとの月別売上額・店舗ごとの商品別売上個数・担当者ごとのタスク件数と進捗 など、さまざまな分析が可能です。

プロセス管理の条件分岐

指定した条件によって、プロセス管理のフローを変更できるようになりました。
見積金額によって承認経路を変更する、依頼内容によって担当者を変更する などの設定が可能です。

グラフをiframeで埋め込み

グラフに、埋め込み用タグを表示するようになりました。
サイボウズのグループウェア「ガルーン」のポータルにグラフを埋め込むことで、売上やタスクの進捗など、常にチェックしていたい情報を表示させることができます。

その他の変更点はアップデート履歴をご覧下さい。

Pagetop