キントーンのパートナーに相談する

継続的なフォローや
内製化を目指したいなら

キントーンの 伴走サービス キントーンの 伴走サービス

キントーンの伴走サービスとは

キントーンを熟知した業務改善のプロである伴走パートナーがあなたの課題に合わせて適切なアドバイスをしてくれたり、導入後も継続的なサポートをしてくれるサービスです。伴走パートナーは、一人ではうまく進められない課題も一緒に乗り越えてくれる、企業を成功に導くパーソナルトレーナーのような存在です。

  • 業務コンサルティング
  • キントーン内製化支援
  • キントーンアプリ設計・開発
  • 教育・研修
  • 定例会での運用相談 など
  1. お客様の課題や
    業務の整理からサポート

  2. 担当者のスキルアップ
    までサポート

  3. 業務改善を成功に導く
    手厚いフォロー

キントーンの伴走パートナーは
一般的なITベンダーとは違う

一般的なITベンダーと異なり、伴走パートナーは、お客様の課題や業務の整理から
キントーンを活用したシステム化のサポートを継続的に実施します。

伴走パートナー 一般的なITベンダー
提案の進め方 お客様の会社の方針や現状の課題を踏まえITツールの選定を含めてアドバイスや開発、教育支援などを行います。
システムが出来上がった後も定期的にコミュニケーションしながら、改善のサイクルを回して提案を進めます。
お客様の課題に対して要件をまとめて要望通りのシステムを構築します。
システムを完成後に改修を行う場合は都度ITベンダーに依頼する必要があります。
お客様への
ノウハウ蓄積
要件の整理から実装までお客様と一緒に進めるので、お客様自身にIT活用の知見が身につき会社としてもスキルが定着します。 構築自体はITベンダーにお任せする為、システムの詳細に関する確認や改修はITベンダー側に都度依頼や確認が必要です。
費用の目安 月額:数万〜数十万円 初期構築:数百万円〜
保守費用:初期構築費用に応じて算出

※開発の納品物に対しての契約となります。

こんな方に
おすすめ!
  • ・自分たちでも内製ができるようになりたい
  • ・社外のプロからアドバイスが欲しい
  • ・既に要件が決まっている
  • ・全てITベンダーにお任せしたい

伴走パートナーとお客様の役割図

伴走パートナーと進める
継続的な業務改善のイメージ

初回打合せ(無料)

お客様の状況に合わせて今後どのように進めていくかの認識合わせを行います。

  1. 戦略検討/業務整理

    課題の明確化や業務の可視化を行い、今回対象とする業務を整理します。
    時には、IT戦略の立案から入ることもあります。

  2. アプリ構成の検討

    業務の流れに沿って、
    kintone以外の他システム連携も含めて最適なアプリ構成を検討します。

  3. アプリ作成

    お客様と伴走パートナーで役割分担を行った上で、作成したアプリに対して伴走パートナーがフィードバックをしたり、運用相談を行うことができます。

  4. フィードバック

    作成したアプリを実際に利用し、現場メンバーからのフィードバックをもとにさらにアプリをブラッシュアップさせていきます。

上記サイクルを回していくことでkintoneの活用が
広がり、
さらには業務の変化に合わせて
柔軟なシステムつくっていくことができ、
継続的な業務改善を
実現します。

キントーンの伴走サービスを
選んだお客様の声

  • 早い段階でプロにお願いするメリットが何かというと、kintoneアプリの正しい設計や作成方法を間近で見て学べるということかと思います。これは後ですごく役に立ちます。

    東京ドーム 望月氏

  • 一言で言うなら「感動」ですね!プロの指導を受け「あれもできるんだ、これもできるんだ」と感動の連続です。kintoneの使い方だけでなく、問題解決をするための定義に立ち戻ってご指導いただけます。

    スプリングス 石川氏

  • 業務のあるべき流れを新しく設計し、それをkintoneアプリにしていくことをプロと一緒に行いました。業務の本質的な部分はシステム化し、必要そうに思えても実は不要なものを取捨選択できたのはプロの伴走のおかげです。

    ポスタス 鈴木氏